チーム名称変更のご案内

ジュニアマーヴィーズ 監督 小段 剛(こだん つよし)と申します。

皆様におかれましては、ますますご健勝の事とお喜び申し上げます。
いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。

この度は、チーム名称変更のご案内をさせて戴きたく思います。

「ジュニア マーヴィーズ」は今期から「OSAKA マーヴィーズ」へ名称変更させて戴きます。

チェスナットリーグの池野様から正式受諾戴いております。

幣チームは、元Xリーグ所属の「吹田マーヴィーズ」の傘下チームとして2008年に発足しました。

皆様ご存知の様に、昨年夏に吹田マーヴィーズは解散となりました。
各関係者の皆様方には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしました事を改めてお詫び申しあげます。

ただ「社会人チーム」と「ジュニアチーム」は最初から運営自体も全く別組織で運営しておりましたので、社会人チームが解散した事による、ジュニアチームへの影響は全く皆無でございます。

チェスナットリーグの池野様からもチーム発足時に「短期解散するチームでは困るので、必ず長期運営できるチームを目指して下さい」とご指導戴いておりましたので、長期運営を確立した上でのチーム発足でした。

チーム名称変更という選択肢もあったのですが、「マーヴィーズ」という名称を残したまま継続する理由の大きなポイントは、子供達がつよく愛着を持ってくれており、既に慣れ親しんだ名称である事が最大の理由です。

幣チームは歴史も浅く、決して強いチームではございませんが、皆様方のご指導ご鞭撻を頂戴しながら、日々精進して行きたいと思います。

今後も永きに渡り、格別のお取り計らいをいただきますよう懇願申し上げます。