【12月25日 チェスナットボウル優勝しました!!】

OSAKAマーヴィーズ 監督 小段です。

ジュニア・アメリカンフットボール日本選手権
第29回チェスナットボウル優勝する事ができ、日本一に輝きました。

子供達の喜んでいる姿を見ると本当に嬉しいです。

チーム設立10年目の節目に、この様な機会に恵まれ感慨深いです。

この日選手達は何かピンク色を身につけて試合に参加しました。
マーヴィーズチアのイメージカラーがピンク色です。
一年間、暑い日も寒い日も応援してくれたチアへの感謝の気持ちを込めて、
ピンク色を身につけ、共にフィールドで頑張ろうとの意味を込めて試合をしました。

10年前、息子と2人だけで練習を始めたチームも、
今や小学低学年チーム、小学高学年チーム、中学生チーム、チアまでいる規模のクラブに育ちました。

恩師の久保田薫代表から「チームを立ち上げる事自体はそんなにハードルは高くないが、長期運営は非常に困難、ビジョンと覚悟はあるか」
とのお言葉を戴いたのを昨日の事の様に思い出します。

チーム立ち上げ当初は、選手数も全くおりませんでしたので、他チームの方々に本当にお世話になりました。
このご恩は決して忘れません。年月が経過しても恩義は不変です。

この先の10年も「勝ったり」「負けたり」「喜んだり」「悔しがったり」を繰り返して、
子供達の心が強く成長していく事を切に願います。

皆様のお力添えを拝受しながら、一層の努力を重ねて参りたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

001

002

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

003

005