【8月26日(土) チームブログ】

OSAKAマーヴィーズ 監督 小段です。

8月26日はチェスナットリーグ創設30周年パーティーに参加させて戴きました。

基調講演では、久保田代表からリーグ誕生当初のお話から、アメリカンフットボールのプロ化にまつわるお話まで、多くの貴重なお話を聞かせて戴きました。

久保田代表とはマイカルベアーズ時代のお話も沢山させて戴き、良き時代にアメリカンフットボールをさせて戴いていたと、改めて感謝の念を抱きました。

この先の活動を見据えると、少子化が更に加速し、スポーツを取り巻く環境は一層厳しくなる事は推測されますが、それらを打開するにはスポーツを文化として定着させる事が大切なポイントかと思います。

専門スポーツ化を減少させ、柔軟に複数の競技に触れる事ができる環境作りが理想です。
その為には地域でのスポーツ活動が適していると考えます。
文化定着に向けて、指導者を含め、スポーツというスキーム全体を考える、意識改革の時期に来ていると私は感じます。

我々の活動がスポーツ文化定着に向けて、少しでも貢献できる様にこれからも日々精進致します。

【選手募集中】
チア、アメフト共に
小学1年生~中学3年まで(幼稚園児もご相談下さい)
無料体験も随時行っておりますので、いつでも遊びに来て下さい。
元日本代表選手をはじめ、
経験豊富なコーチ陣が親切丁寧にご指導させて戴きます。
お問合せ等があればこちらまでメール願います。
contact@marvies.jp

http://marvies.jp/