【6月30日(土)OSAKAマーヴィーズ ブログ】

OSAKAマーヴィーズ 監督 小段です。

既に梅雨明けした地域もあり、大変蒸し暑い日が続いています。
その影響で注意しなくてはならないのが「熱中症」です。

弊チームの「小西トレーナー」から熱中症に関する勉強をアメフト、チア、共に全員で実施しました。

気温の高さにどうしても目がいきがちですが、湿度が上がると熱中症が一気に増大します。

湿度が高いと、汗が蒸発せずに体に熱がこもり、体温が下がりにくくなる傾向があります。
すると体内の水分や塩分のバランスが崩れ、様々な熱中症の症状が起こってしまうのです。

そこで、日頃からの熱中症防止に関する方法、ゲーム当日の過ごし方、最適な飲み物の種類、摂取タイミング含め、詳しく小西トレーナーから教えて戴きました。

教えて戴いた事を是非皆さん、実践して下さい。

小西トレーナー、子供達に分かりやすく教えて戴きありがとうございました。

【選手募集中】
チア、アメフト共に
小学1年生~中学3年まで(幼稚園児もご相談下さい)
無料体験も随時行っておりますので、いつでも遊びに来て下さい。
U19日本代表コーチをはじめ、
経験豊富なコーチ陣が親切丁寧にご指導させて戴きます。
お問合せ等があればこちらまでメール願います。
contact@marvies.jp
http://marvies.jp/