【練習報告ブログ 3月8日(土)】

OSAKAマーヴィーズ 監督 小段です。

この時期は体験入部の選手が沢山来て戴けるので大変嬉しいです。

体験入部の親御様から良く聞く不安点で一番多いのは「うちの子は運動が苦手で。。」とおっしゃる親御様がとても多いです。

「アメフトは他のスポーツと違い、それぞれ選手の特性に合ったポジションがあるというのが、最大の特徴です」とお伝えします。

「足が遅くても力があればできるポジション」
「力が無くても、スピードがあればできるポジション」

これこそが、アメフトの優れている大きな特徴の一つです。

最初は誰も上手くありません。
まずアメフトを好きになれば、少しずつ必ず成長していきますよ。
心配せずに、温かい目で見守って戴ければ幸いです。

もう1つ親御さんから多い不安要素としては、中学生の部活との両立です。
基本マーヴィーズの中学生は、全員部活に入ってます。
部活との両立をきちんとしてくれております。

仮に試合が重なったりすると、どちらを優先するかはご自身で決めて下さい。
幣チームから強制する事は一切ありません。

心配事があれば、何でもお気軽にご相談下さい。
下記アドレスまでメール下さい。
contact@marvies.jp

【選手募集中】
小学1年生~中学3年まで(幼稚園児も相談下さい)
無料体験も随時行っておりますので、いつでも遊びに来て下さい。
元日本代表選手をはじめ、
経験豊富なコーチ陣が親切丁寧にご指導させて戴きます。
お問合せ等があればこちらまでメール願います。
contact@marvies.jp

140308