【練習報告 7月27日(土)】

OSAKAマーヴィーズ 監督 小段です。

7月27日(土)は、地元自治体の盆踊り祭りにお招き戴き、
地元の多くの子供達に「Youth Football」の魅力を伝える機会を頂戴しました。

穴の開いた箇所にボールを通せば「TD!!」という、スローイングボードでゲームをしました。
ゲームを通じ少しでも子供達にアメフトの楽しさを伝える事が出来れば幸いです。
※このスローイングボードはインパルス様のご協力を得てお借りさせて戴きました。
インパルス様ご協力感謝申しあげます。

ボールにスパイラルをかけて投げないと、上手く穴には通りません。
初めてアメフトボールを投げる子供達には少々難しいですが、
ボールが上手く回って投げれただけでも「おーっ」と声が上がり、
更に穴にボールが通った際は、周囲が歓喜に包まれます!!

私が思い描く目標は、子供達がスポーツを選択する際に、アメフトも選択肢の一つに入れて欲しいのです。

野球やサッカーは勿論素晴しいスポーツです。
しかし、アメフトも負けず劣らず最高の競技です!!
選択するのは子供達自身ですが、選択肢を構築し受け皿を整えるのが我々の使命であります。
ほんの少しずつでも良いので、子供達にアメフトを知って戴ければ嬉しいですね。

★8月10日(土)8月17日(土)お盆の為、練習はお休みです。
選手は勿論の事、ご見学に来られる方もお間違いの無い様ご注意願います。

【選手募集中】
小学1年生~中学3年まで(幼稚園児も相談下さい)
無料体験も随時行っておりますので、いつでも遊びに来て下さい。
元日本代表選手をはじめ、
経験豊富なコーチ陣が親切丁寧にご指導させて戴きます。
お問合せ等があればこちらまでメール願います。
contact@marvies.jp

02

03

01